何気なく過ごしている時の
姿勢を意識して、
心身共に健康で美しく

#064

感情にも影響を与える「姿勢」。
気付いたらいつでも、意識的に整える習慣を。

世の中の情勢は一進一退。こういう時は、何となく気持ちもシャキッとしないもの。

無意識のうちに世間の空気感に飲み込まれてしまうと。何となく停滞した感じのまま、月日だけが過ぎる。そしてますます気持ちが萎える…。そんな悪循環に。

ムリなくできる、少しの意識的なアクションで気持ちを切り替えましょう。例えば「姿勢」。

電車を待ってる時、座って仕事をしている時etc…。いつでも少しの意識で整えられます。スマホやPCに向かっている時間が多い私たち。

逆に意識して整えなければ、姿勢はまず間違いなく崩れます。そして正しい姿勢を支える筋肉が衰え、ますます姿勢が悪くなる…。

当然、ボディラインも緩みます。内臓が圧迫されるので、消化にも良くありません。それだけでなく、姿勢は意外と感情にも影響を与えます。

スマホばかり見ていると、どうしても肩が丸まり、首と頭は前に落ちた状態に。これは姿勢だけみると、相当落ち込んでいる人の形。落ち込むからそんな姿勢になる、という事もありますが、逆もまた然り。

どんな状況でも、自分の意志で前を向く。それはちょっと難しくても、姿勢を整えるだけならハードルは下がります。

崩れている、と気付く度に整える。その小さな行動の積み重ねで、美しさにも身体のコンディションにも差が出てきます。




本日のおすすめアイテム

p!nto (ピント)
正しい姿勢習慣
姿勢矯正クッション

座るだけで正しい姿勢をサポートしてくれる、人気のクッション。背もたれのある椅子なら何でも使える。体幹が整うので、お腹周りも自然にシェイプアップされます。テレワークのお供にも。

全身美人になる!
バレエワークアウト
80分DVD付き

美しい姿勢とボディラインの代表格、バレエダンサー。左右バランスを考えて身体を動かし、「上へ上へ」の意識で体を引き上げるバレエのメソッドが、バレエ未経験でも実践できるようになる!




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!