部屋着をちょっと
アップグレードして、
自分の価値の高さを自分に伝えてあげる

#100

身にまとうモノは意外と気持ちに影響する。
見せなくても自分の気分が上がるモノを選んで。

お家で過ごす時間が増えた今。お洋服や化粧品にかけるお金も随分減った…という人も多いのでは。

お金が浮くのなら、それはそれでOK。でも自分にちゃんとお金を使ってあげることも、時には必用かも。

誰にも会わずに過ごす日は、着る物にも無頓着になりがち。たまのお休みならそれもいいでしょう。でもそんな日ばかりでは、ちょっと気持ちが萎えてきます。

身にまとう物というのは、思っている以上に私たちの気分に影響を与えます。

とても人には見せられない、グダグダの恰好でいるということは…。自分はその程度の価値の人間、ということを自分自身に言い聞かせていることにも。

長く続けていると、何だか本当に自分がそんな人間のような気がしてきてしまいます。だから、誰にも見せない部屋着も結構大切。

リラックスできないほど気合を入れる必要は、もちろんありません。でも、着ていてちょっと気分が上がる。それくらいの感覚があれば、家で過ごす当たり前の時間も少し上質になるはず。

もったいない…と思わずに、自分にちゃんとした服を着せてあげる。世の中がどんよりしている今の時期だからこそ。自分に対する、そんな小さな配慮と愛情も必要です。




本日のおすすめアイテム

Les Secrets LADUREE
グルマンディーズ
ルームウェア

パリの老舗パティスリー「LADUREE」のギフトラインから、コットン100%のWガーゼでで着心地もよい、キュートなルームウェアセット。もちろんパジャマとしてもOK。

ワンピース バスラップ
ラップタオル
12COLOR

お風呂上りにさっと着られる、パイル地のワンピース。水を吸ってくれるので、忙しいお母さんにもオススメ。12色から選べるのも嬉しい。お風呂上がりの時間も少し気分をUP。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!