ストレスや憂鬱に負けない
強い心には
「ビタミンB群」が必須

#221

幸せホルモンの合成に不可欠なビタミンB
ストレスを感じるならしっかり摂取を

いつ終わるとも知れない不自由な生活と、常につきまとう不安。自分でも気づかないうちにストレスを抱え込みがちな今。

無自覚のストレスは、生活の様々な面や身体に静かな悪影響を及ぼします。じわじわと心と身体を蝕む静かなストレスは、解消が難しいもの。

気持ちの持ちようで対処するのも限界があります。精神論だけですべてを解決しようとせず、物理的なアプローチを取り入れてみましょう。

人間のメンタルは、脳内で分泌される神経伝達物質のバランスに左右されます。

いくら前向きでいようと頑張っても。セロトニン不足など脳内物質のバランスが悪いと、感情を安定させることは物理的に不可能。

そして神経伝達物質のバランスを整えるには、様々な栄養素が必要。特に「ビタミンB」はセロトニンやドーパミンなどの脳内物質の合成に不可欠。

うつ状態ではこれからの脳内物質が不足。さらに、うつ病患者さんの多くはビタミンB不足であることが報告されています。

ビタミンBはビタミンB1やB2、葉酸など計8種類。メンタルの安定には「ビタミンB群」と呼ばれるこれらの栄養素の複合摂取が大事。

食事から摂るのが基本ですが、すべてバランスよく摂るのが大変な場合はサプリメントで補給を。

単なる栄養不足で気分が晴れないなんて、とても残念。身体だけでなく心にも栄養が必要です。




本日のおすすめアイテム

心と体を強くする!
メガビタミン健康法

身体だけでなく心の不調も多くは「質的栄養失調」が原因。一般的な「バランスの良い食事」では足りないタンパク質とビタミンを最適量補給して、心身のあらゆる不調を解消!

Thorne Research ソーンリサーチ
ストレス B-複合体

品質の高さと安全性に定評のある「Thorne Research」社から、ストレスケアに特化したビタミンB群のサプリメント。一般的なB群のサプリはB5が含まれていない場合が多いので、含有量のチェックを。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!