野菜も大事だけど…
お肉と魚もしっかり摂って、
健康で若々しい身体をキープ!

#011

免疫細胞もタンパク質。質のよい細胞を作るためにしっかり補給を

免疫を高めて自分の身体を守りたい今。そのために重要なのは、何といっても栄養バランスのとれた食事。

ヘルシーな食事、と言うとすぐに思い浮かぶのが「野菜」。もちろん、野菜には食物繊維やビタミン、ミネラルなど身体に必要な栄養素がたくさん含まれています。

でも、私たちの身体は細胞の一つ一つから肌、髪まですべて「タンパク質」でできています。ウイルスなどの外敵から身体を守ってくれる、免疫細胞だってもちろん主成分はタンパク質。

私たちの身体の中では毎日、数千億もの細胞が死に、新しく生まれ変わっています。新しい細胞を作るには、材料となるタンパク質が必要。

食べ物から十分にタンパク質が摂取できていないと、死んだ細胞から作ったアミノ酸が再利用されることになります。老廃物などが付着した、中古のアミノ酸からしか新しい細胞が作れないので、どうしても細胞の質が落ちてしまいます。

野菜の中でも、大豆などはタンパク質が多く含まれていることで有名。それでも、お肉や魚に比べると摂取できるタンパク質は随分少なくなります。

健康を守るためにも、若々しさを保つためにも。野菜だけでなく、動物性のタンパク質もしっかり摂ることを意識してみてください。



本日のおすすめアイテム

EAA サプリ
ハルクファクター 必須アミノ酸
[510g] 国産

お肉や魚が苦手…という人に。タンパク質を構成している必須アミノ酸(EAA)が効率よく摂れるパウダータイプのサプリメント、グレープフルーツ味で美味しく飲めます。人工甘味料も不使用。

丸どりだしデラックス
(250g×20袋)
丸鶏スープストック

こちらもお肉や魚がたくさん食べられない人にオススメ。無添加・無脂肪、食塩や酵母エキスも不使用のチキンスープ。どんなお料理にも美味しく使えるので、ストックしてどんどん使って。


昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!