お家ご飯やドリンクの甘みに
「エリスリトール」で
心も穏やかに

#012

ダイエットにもオススメ。
糖質、カロリーゼロの天然由来甘味料

甘いお菓子だけでなく、お料理や飲み物にも使う機会が結構多いお砂糖。自分の、家族の健康のため、食事にも気を遣いたい今。お砂糖の使い方も、ちょっと見直してみませんか。

カロリーの問題だけではありません。精製されたお砂糖は、少しの量でも血糖値を急上昇させてしまいます。

血糖値と聞くとイメージされるのが糖尿病。でも血糖値の急上昇は、他にも多くのダメージにつながります。

特に、多くの人が知らないうちに影響を受けているのが、血糖値の乱高下による心の不調。イライラや不安、落ち込みなど、一見食べ物の影響とは思えないメンタル面の症状。

実は、血糖値が急上昇→下降→上昇を繰り返す際に分泌される、コルチゾールというホルモンによって引き起こされていることが多くあります。

「低血糖症」と呼ばれるこの状態。無意識のうちに心に負担がかかっている今は特に、この症状が起こりやすい時。

とはいえ、お砂糖なしで生活するというのはハードルが高すぎます。そこで上手に取り入れたいのが、血糖値の上昇を起こさない天然の甘味料「エリスリトール」。

砂糖の70%ほどの甘みがありますが、糖として吸収されず、カロリーもゼロ。加熱もできるのでお料理にも使えます。

無理なくできる対策で、心と体の負担を減らしてあげましょう。




本日のおすすめアイテム

フランス産
エリスリトール
遺伝子組替え原料不使用

遺伝子組み換え原料不使用、残留農薬検査286項目不検出など安全な原料にこだわったフランス産のエリスリトール。お砂糖の代替品として常備したい。他の甘味料と組み合わせても。

スイートピア
ラカンカ
顆粒

エリスリトールがお砂糖の70%程度の甘味なのに対して、ラカントは砂糖と同じ甘味。100%植物由来、糖質、カロリー0は同じなのでこちらも上手に使いこなして。ダイエット中の人にもおすすめ。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!