お家ご飯やドリンクの甘みに
「エリスリトール」で
心も穏やかに

#012

天然由来の甘味料で安心。
加熱もOKなのでオールマイティに使える

甘いお菓子だけでなく、お料理や飲み物にも使う機会が結構多いお砂糖。自分の、家族の健康のため、食事にも気を遣いたい今。お砂糖の使い方も、ちょっと見直してみませんか。

カロリーの問題だけではありません。精製されたお砂糖は、少しの量でも血糖値を急上昇させてしまいます。血糖値と聞くとイメージされるのが糖尿病。でも血糖値の急上昇は、他にも多くのダメージにつながります。

特に、多くの人が知らないうちに影響を受けているのが、血糖値の乱高下による心の不調。

イライラや不安、落ち込みなど、一見食べ物の影響とは思えないメンタル面の症状。実は、血糖値が急上昇→下降→上昇を繰り返す際に分泌される、コルチゾールというホルモンによって引き起こされていることが多くあります。

「低血糖症」と呼ばれるこの状態。無意識のうちに心に負担がかかっている今は特に、この症状が起こりやすい時。

とはいえ、お砂糖なしで生活するというのはハードルが高すぎます。そこで上手に取り入れたいのが、血糖値の上昇を起こさない天然の甘味料「エリスリトール」。

砂糖の70%ほどの甘みがありますが、糖として吸収されず、カロリーもゼロ。加熱もできるのでお料理にも使えます。無理なくできる対策で、心と体の負担を減らしてあげましょう。



本日のおすすめアイテム

エリスリトール 1kg
希少糖 糖質制限
カロリーゼロ

トウモロコシのブドウ糖を発酵させた天然由来の甘味料。体内に吸収はされるものの消化・代謝されないので、カロリーもゼロ。お砂糖との併用がオススメ。ぜひお家に常備して。

「血糖値スパイク」が
心の不調を引き起こす

食事により血糖値の乱高下が引き起こす、心身の様々な症状とその対策がわかる一冊。不安やイライラ、気持ちの落ち込みなど、意外な症状も血糖値をケアすれば改善するかも。


昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!