風邪予防だけじゃない!
健康と美容に絶対必要なビタミンCは、
小まめにたくさん

#002

コラーゲンの生成にも不可欠。
思っている以上にたくさん必要なビタミンC

例年以上に、風邪やインフルエンザなども気になる今年の冬。風邪予防に効果的な栄養素といえば、ビタミンC。

ウイルスを攻撃する「インターフェロン」を作るのにも。ウイルス感染時に発生する、活性酸素を除去するのにも。ウイルスと戦う白血球の働きを高めるのにも、ビタミンCが必要。

ストレスに対抗するホルモン「コルチゾール」の生成、皮膚や肌の再生、抗酸化…。身体の中で実に1,000種類近くの化学反応にビタミンCが使われます。

それほど多くの働きに必要なビタミンCが、何に優先して使われるかは人それぞれ。「今は免疫を高めて!」と思っても、他の作用にビタミンCが使われてしまっていると、そこまで回らないことも。

また、ストレスなどで消耗されやすのもビタミンCの特性。ですからやはり、意識的な補充が必要。

ただ、ビタミンCは一度に吸収される量が限られています。一日に一度大量に摂取しても、吸収されなかった分は外に排出されてしまうので、小まめに少しずつ摂るのが大切。

ちょっと面倒に思えても、健康と美容のため。お水を飲むように、毎日当たり前に摂る習慣を身につけて。



本日のおすすめアイテム

Ester-C(エスターC)
植物性タブレット
225粒

吸収できなかった分がすぐに体外に排出されてしまう一般的なビタミンCと違い、体の中に長時間留まる「タイムリリース」型のビタミンC。体のすみずみまで行き渡る高吸収タイプ。

リポソームビタミンC
天然香料使用
30袋、各5.0ml

ビタミンCの吸収・浸透率を高めるため、特殊なカプセルにした「リポソーム」型のサプリメント。ごく小さなカプセルが酸化や消化液の影響から有効成分を守り、細胞の一つ一つまでしっかり届けます。

昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!