クッションやベッドカバーなど、
インテリアに明るいカラーを
取り入れてみる

#003

お金をかけなくてもOK。
気軽に取り換えられるアイテムで気分転換を。

例年になく、お家で過ごす時間が多い冬。お家やお部屋を、これまでより快適で心地よい空間に整えるのにもよいチャンスです。無理せずできる程度の、ちょっとした事でOK。

家の中にいても、冷え冷えとした空気を感じる時期。日照時間も短くなっているので、ちょっと気持ちがどんよりしがちです。

こういう時は、温かみのある明るいカラーの力を借りてみましょう。赤やピンク、オレンジ、黄色など,,,。気分や季節に合わせて交換できる、クッションカバーやベッドリネンなどに取り入れるのがオススメ。素材も温かみのあるものを選べば、冬の寒々しさも軽減できます。

時計などの小物で、思い切りビビッドな色を楽しんでも。明るい気分になれる絵や写真を壁に飾っても素敵です。たくさんお金をかけなくても、少しの工夫で幾通りもの楽しみ方が。

色で心を癒す「カラーセラピー」もあるくらい、頻繁に目にする物の「色」は、無意識のうちに私たちの気分に大きな影響を与えます。手軽に取り入れられる事で、その力を借りてみましょう。

InstagramやPinterestなどで、素敵なインテリアのアイディアを探すのも楽しいもの。お家がゆっくり自分を癒せる空間になれば、外での時間も活力が満ちてくるはずです。



本日のおすすめアイテム

paani
クッションカバー
LightSkyBlue

ポップなカラーと透け感のある素材で作られたエコバッグが人気のLagimusim(ラギムシム)から、お部屋時間が楽しくなるクッションカバー。ラベンダーとスカイブルー2色揃えがオススメ!

PAPER POM-POM
ペーパーポンポン
紙製モビール


超プチプラで簡単にお部屋の雰囲気を明るくできる、紙製のポンポン。7色から選べるので、好きなカラーを組み合わせればさらに華やかに。大きさにも変化をつけてアクセントに。

昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!