気分に合わせて選べる、お茶のレパートリーを増やしてお家時間を楽しんで

#004

毎日の食事にも、ティータイムにも。
お茶を変えれば気分もちょっと変わる

この時期、お家でゆっくり過ごす時間に欠かせないのが、暖かい飲み物。この機会に、そのレパートリーを増やしてみませんか。季節や気分に合わせて選べる「お茶」の世界が広がれば、毎日がちょっぴり豊かになるかもしれません。

お茶と一言で言っても、日本茶や紅茶、中国茶、ハーブティーなど種類は様々。さらにそれぞれのお茶のバリエーションも驚くほど豊富。色々試して自分好みのものを見つけるだけでも楽しめます。

食事と合わせるお茶ならあまり冒険はできませんが、お茶そのものを楽しむのなら、香りの良いもの、リラックスや安眠など効果で選べるものなど、選択肢もさまざま。

普段から飲み慣れている紅茶も、専門店で選べばフレーバーティーも含めて驚くほどの種類が。期間限定のお茶で季節感を楽しむこともできます。

大容量のティーバックと比べればもちろんちょっと割高ですが、丁寧に淹れたお茶を、ちょっと上質なティーカップでゆっくり飲む。そんな余裕のある時間を作るには、ちょっとの贅沢も必要。

また中国茶も本当にバリエーションが豊富。お湯の中で美しく花開く「工芸茶」は、お子さんとも楽しめます。

慌ただしい日常とは別の次元に開ける奥深い世界に、ちょっと足を踏み入れてみましょう。



本日のおすすめアイテム

マリアージュフレール
マルコポーロ
ティーバッグ 2.5g×30p

フランスの老舗紅茶専門店、マリアージュフレールの代名詞的存在「マルコポーロ」。花とフルーツの香りがふわりと漂い、幸せな気分にさせてくれます。お得で使いやすいティーバッグタイプ。

花 咲く 工芸茶
10種 詰め合わせ
ジャスミン茶ベース

お湯を注ぐと見事に花が開く工芸茶。10種がセットになっているので、毎回違う種類のお花が楽しめます。ベースはジャスミン茶なので飲みやすい。ガラスのポットがなくてもグラスで楽しめます。


昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!