今年も残り2ヵ月。
年内にやっておきたい事を
一つだけ決めてみる

#243

混乱の一年も、終わり良ければ総て良し。
新しい年を気持ちよく迎える準備にも

ついこの前まで夏真っ盛りだったのに、もう10月。気付けば今年も終盤に。

正直、今年も丸一年こんな状態のままだとは誰も思っていなかったのでは。ともあれ、そんな一年も残りわずか2ヵ月。

一年が終わりに近づくと、言葉にしがたい焦燥や虚しさを感じることも。こんな時期はなおさら。

昨年に引き続き、また混乱に翻弄されたままの一年がただ過ぎていく…。これではちょっと残念。来るべき新しい年への希望も萎えてしまいます。

一年を気分よく締めくくり、新鮮な気持ちで次の年を迎えるため。このタイミングで、少しだけ気持ちを切り替えてみませんか。

残りの2ヵ月でやっておきたい事、挑戦したい事を一つだけ決めてみて。

慌ただしく過ごしていると2ヵ月などあっと言う間。だから、ムリなくできる程度の小さな事でOK。

事の大小より、自分で自分の時間を意識的にコントロールする、その意志が大切。ほんの少しの達成感は、未来への活力にもつながります。

目的意識なく過ごす時間は、何も生まないままただ過ぎてしまうもの。それはひと月であろうと一年であろうと同じ。

こんな時期ですから、頑張りすぎはNG。でもどこかで気持ちに区切りをつけることも必要です。

ほんの少しの意識的なアクションで、生活にメリハリと精彩を取り戻してみて。




本日のおすすめアイテム

絶対に失敗しないやせコツ事典
24kgやせたトレーナーが教える
1カ月で確実やせダイエット

チャンネル登録者53万人の人気YouTuberによる、楽しく続いて効果抜群のダイエット読本。自粛で太ってしまった人も、お家時間を有効活用したい人も。年内に理想の体型になれる?!

コミックエッセイ
1ヵ月でいらないモノ8割捨てられた!
私の断捨離

年内にスッキリ断捨離して新しい年に備えたい!でもなかなか捨てられない…。片付けが苦手で物が捨てられない著者が「ちょこっと断捨離」などのヒントを伝授。新年はキレイな部屋で運気もUP!




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!