自分にとっての
「新しい理想のライフスタイル」を
イメージしてみる

#270

ただ惰性で元の生活に戻るのではなく。
自分なりの理想とビジョンを描いてみて

街には一気に人出が戻り、久しぶりに「普通の」生活が帰ってきた今。何かとイベントも多いこれからの時期。

今までの事がまるで嘘だったかのように。長い空白を取り戻そうとするかのように。色々な楽しみに身を投じ、賑やかに過ごす機会が増えるでしょう。

人間の脳は変化を嫌うもの。慣れ親しんだ生活や習慣を取り戻そうと働く無意識の力は、かなり強力。

でも、この騒動が始まった当初の事を思い起こしてみると。経験した事のない事態への不安と同時に。これを契機に、世の中が大きく変わっていくような予感がなかったでしょうか。

社会全体を見れば、確かに変わった事もたくさんあります。

とは言え、一時的であれ小康状態の今。思ったほど大きな変化はなく、ただ元の生活に戻ろうとする力だけが働いているようにも見えます。

もちろん、元の平穏な生活が戻るのは喜ばしいこと。

でも一歩進んでこの経験を、自分自身がもっと成長するための糧にする。そんな選択も可能です。

異例の生活の間に気付いた事、学んだ事。それを活かして、自分はどんな理想のライフスタイルを築いていきたいか。

前向きな気持ちでイメージしてみる機会を作ってみるのもいいかも。

自分なりのビジョンがあれば、これから世の中がどう動こうと翻弄されずにいられるはずです。




本日のおすすめアイテム

最強でエレガントな免疫を作る
100のレッスン

「免疫は、自分で作れる最強ワクチン。”健康” “美しさ” “自信”に効きます!」。自分の身体を守る必要性に迫られた時期を忘れない。健康を守るライフスタイルを美しさや自信にまで高める具体的な方法。

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)
100年時代の人生戦略

38万部突破のベストセラー。「働き方、学び方、結婚、子育て、人生のすべてが変わる」。変化の時代を恐れるのではなく、前向きに楽しむためのバイブル。これまでと同じ、では幸せになれない。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!