傷がなかなか治らない…のは、
単なる加齢ではなく
「亜鉛」不足のサインかも?

#274

免疫機能の正常化にも必須の亜鉛。
美肌のためにも、不足に気を付けて

ちょっとした傷。虫に刺された跡。なかなか完治せず、いつまでも残っている…。

若い頃はこんな事なかったのに、やっぱり年のせい、とため息をつく。そんな経験がある人は少なくないはず。

肌の修復力が落ちるのは、もちろん加齢も一つの要因。でもそれだけではないかも。細胞の修復に必要な栄養、特に「亜鉛」不足のサインの可能性もあります。

亜鉛というと男性向けのサプリメントなどに含まれているイメージが強いかも。でも亜鉛は、男女問わず健康な身体を維持するのに必須のミネラル

亜鉛が足りないと、体内の様々な酵素を働かせることができません。これは体調不良や慢性疲労、老化にもつながります。

そして亜鉛は、皮膚の傷、つまり細胞の修復や再生にも不可欠。つまり美容にも欠かせないミネラルなのです。

また免疫機能の正常化にも亜鉛はとても重要。ところが、日本人の多くは亜鉛不足。

意識して摂りづらいのも一因ですが、ストレスや腸内環境の悪化で吸収率が下がるのも理由の一つ。また加工食品の添加物は、亜鉛を体外に排出しやすくしてしまいます。

健康と美容の維持に必要な亜鉛。傷が治りにくい…と思ったら、年齢を嘆くだけで終わらせず。身体が亜鉛不足を教えてくれているのかも?と捉えてみて。




本日のおすすめアイテム

Thorne Research
ピコリン酸亜鉛
亜鉛サプリメント

吸収率を高めるため、ピコリン酸でコーティングした亜鉛のサプリメント。品質の高さで定評のあるThone Research(ソーンリサーチ)社の製品。安定して摂取するためにはサプリメントの使用も検討を。

アトピーが消えた、亜鉛で直った
副作用ゼロ・目を見張る効果

皮膚の細胞を修復するのに必要な亜鉛は、アトピー性皮膚炎の改善にも大きな効果を発揮します。日本人は亜鉛欠乏の人が多いので、悩んでいる人はぜひ一度取り入れてみて。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!