無意識のうちにたくさん
摂ってしまっている「老化促進物質」を、
少し減らしてみる

#008

市販のお菓子やパンなどに必ず入っている
「植物油脂」。ちょっとだけ意識して減らしてみて

まだしばらくは寒さが厳しい時期。さらに外出も気がひけるから家で過ごそう…となると増えるのが、家でのおやつタイム。

何も考えずゴロゴロ過ごすのもOK。でも、無意識で口にしている物をちょっと意識して、健康と美しさを手に入れる機会にする。そんな選択もできます。

今は自分の体を守る事が一番。さらにそれが、将来の自分の若々しさや美しさを作るのだとしたら。できる事から始めてみる価値はあります。

手始めに意識したいのが、市販のお菓子にかなりの確率で含まれている「植物油脂」。植物の油ならヘルシーな気もしますが…。これは「トランス脂肪酸」と呼ばれる油の一種。細胞の酸化、つまり老化を促進してしまいます。

ミス・ユニバース・ジャパンの栄養コンサルタントを務めたエリカ・アンギャルさんも、トランス脂肪酸は「美容の大敵」として極力避けるよう薦められています。

コンビニやスーパーで手軽に買えるお菓子から「植物油脂」の記載がないものを探すのは至難の技。それくらい当たり前に使用され、無意識のうちに私たちがたくさん口にしている成分です。

完璧に避けようと神経質になると、ストレスになるだけ。知らずに摂り続けているのと、意識してコントロールできるのとは大きな違い。そのちょっぴりの意識が、将来の自分に差をつけます。



本日のおすすめアイテム

世界一の美女になるダイエット
エリカ アンギャル著

何を食べるか?食べないか?カロリーを制限して痩せるだけでは美しくなれない。ミス・ユニバース・ジャパン元公式栄養コンサルタントによるアドバイスで、モチベーションを上げて。

キパワーソルト
250g
メール便送料無料

とは言え、生きている以上酸化は避けられないもの。酸化物質を還元する力のあるお塩も取り入れてみましょう。肉の臭みなどもとってくれるのでお料理にも最適。歯磨きや洗顔などにも!

昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!