一輪だけでもOK。
何でもない日にも、
部屋にお花を飾ってみる

#019

時間や季節の変化を感じる。
一輪のお花で少しの余裕と潤いを

まだ寒いとはいえ、地域によっては少しづつ春の訪れも感じられ始める時期。とはいえ、イベントや行事が少ないと、何となく季節の変化が感じにくいもの。

毎年の習慣を同じようにこなすという事は、気持ちを安定させる効果があります。それができないことで、自分で感じている以上にストレスが溜まることも。また外出の機会が減ると、毎日の生活も精彩を欠きます。

そんな毎日に少しの変化と潤いを。一輪でもいいいから、お花を飾ってみましょう。

お花は生モノですから、じきに萎れてしまいます。その変化に気づき、また新しいお花を生ける。そんな小さなサイクルを生活に取り入れるだけでも、少しのリズムが生まれます。

その時々の気分で、自分で数輪のお花を選ぶのも楽しいもの。出来合いの小さなアレンジメントを買ってきても構いません。

そんなの面倒、外出ができない…という場合は、定期的にお花が届く「お花のサブスク」サービスもおすすめです。花材によって季節の移り変わりを感じることもできます。

特別な事がなくても、お客様がこなくても。自分の楽しみのためにお花を飾る。この機会にそんな習慣を取り入れてみるのも一つの選択です。



本日のおすすめアイテム

“お花の定期便”
Bloomee LIFE
おまかせで届く、花のある暮らし


プロのお花屋さんが、旬のお花をアレンジメントにして毎週届けてくれます。ポストに届いたら、箱を開けてそのまま飾れる。500円から始められるお手軽プランも。

季節のお花やお好みの色を選べる
HitoHana
お花の定期便

こちらはお花のボリューム、お届け頻度、好みの色が選べるサブスクリプションサービス。インテリアのテイストに合わせてお花もこだわりたい人にオススメ。


昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!