ココナッツオイルで挫折してしまった人も。
口寂しい時のおやつに
ココナッツ「バター」を。

#020

そのまま食べても美味!
オイルより低カロリーで免疫強化力は抜群!

一時期ブームになったココナッツオイル。健康と美容への効果が高いことで知られています。

特に今の時期注目したいのが「ラウリン酸」の免疫力向上効果。母乳にも含まれる成分で、体内で抗菌・抗ウイルス作用を発揮してくれます。また腸内環境を整える効果も。

でも、ココナッツオイルを買ってはみたものの、使いこなせなかった…という人も多いのでは。独特の香りが強く、使い道が限定されがちですね。

それでもココナッツの健康・美容効果は捨てがたい…という人に。「オイル」ではなくココナッツ「バター」を取り入れてみませんか。

果肉から油分だけを抽出したココナッツオイルに対し、ココナッツバターは果肉をそのまますり潰してペースト状にしたもの。ココナッツに含まれる栄養がそのまま摂取でき、オイルより低カロリー。

ほのかにココナッツの甘い香りがしますが、ココナッツオイルやココナッツミルクほど強い香りではありません。

トーストなどに塗るのはもちろん。冷やしたものを削ってそのまま食べても、ホワイトチョコレートのような美味しさが楽します。

自然な甘みが満足感を与えてくれるので、ちょっと口寂しい時のおやつにも最適。それでいて糖質量はごくわずか。常備して、おやつ感覚で積極的に摂りたい食品です。






本日のおすすめアイテム

Artisana
オーガニック 生ココナッツバター
397g

新鮮なココナッツの果肉を非加熱で処理した、認定オーガニックのローココナッツバター。そのまま食べてもとっても美味しい。一度食べると常にストックしておきたくなること間違いなし。

GHEE EASY
ココナッツ・ギー 200g
オーガニック


ココナッツオイルとバターオイルをブレンドしたグラスフェッドバター。シリコンバレーのエグゼクティブから火がついた「完全無欠コーヒー」の他、トーストやパンケーキなどにも◎。





昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!