どんより気分になりがちな冬の雨の日は、
明るいカラーのレイングッズで
気分を上げて

#022

お天気に文句を言ったり塞いだりしているだけでなく
小さなアクションで少し気持ちを明るく。

外出の機会が少なくなっている今。仕事でもお買い物でも、ちょっと外の空気に触れることは、心にも体にもプラスの効果があります。

でも雨の日はちょっと気分がどんより。寒いうえに、雨降りの中仕事や買い物に行くとなると、どうしても気が重くなります。

そんな雨の日をちょっとだけ楽しく過ごすために。気持ちがパッと明るくなるようなカラーを取り入れてみましょう。

一番お手軽なのは、やっぱり傘。プチプラでも色々なデザインが選べます。もちろんレインシューズやレインコートでお洒落を楽しむのも素敵。

雨が憂鬱なのは、今もこれまでも同じかもしれません。でも今は、自分の体を守るためにも、心の状態を丁寧にケアしてあげたいとき。

憂鬱な気分にふてくされたり、愚痴をこぼすだけではなく。ほんの少しだけでも気分を上向きに変えられアクションを自分で選択する。そんな小さな行動が、これまでに以上に意味を持つのかもしれません。

季節やお天気の変化は、思っている以上に私たちの気分に影響を与えます。まずは、そんな気分の変化に敏感になることも大切。

これまで見過ごしていたこと、無視していたことに気づいて、できる範囲で前向きな行動をとる。日常のそんな小さな意識の積み重ねが、「丁寧な生き方」につながるのかもしれません。






本日のおすすめアイテム

【Wpc.公式】
オンライン限定 レインウェア
バイカラーポンチョ

ベージュやネイビーなどシックな色が多い大人用のレインコート。こちらはカラフルなバイカラー。ポンチョタイプなのでどんなお洋服もすっぽりカバーできて便利。携帯用ポーチ付。

DiCesare Designs
ディチェザレ デザイン
Pumpkinbrella

パンプキン型のフォルムと2トーンカラーが目を惹く、オシャレで上質な雨傘。失くすから、とビニール袋ばかり使っていては気分も上がりません。雨の日が待ち遠しくなるかも。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!