今年の母の日は、
少し余裕を持ってプレゼント選びを
じっくり楽しんでみる

#076

相手を想ってプレゼント選びであれこれ悩む。
そんな時間も楽しんで。

今年も母の日がやってきます。昨年から帰省できず、お母さんと会える機会が少ない…という人も多いはず。

母の日に向けて。今年は、少しゆっくりプレゼント選びを楽しんでみませんか。今ならまだ時間に余裕があります。

春は何かと慌ただしい季節。準備しなきゃ、しなきゃ…と思っているうちに日にちが過ぎ、焦ってプレゼントを贈る。

それでも、もちろん気持ちは伝わるはず。でも、普段以上に人との接点を大切にしたい今。

何が一番喜んでもらえるかな、これはどうかな…。そうやって相手を想いながら、あれこれ悩む。そんな時間も、貴重なコミュニケーションの一つかもしれません。

例年贈るアイテムが決まっている人も。今年はちょっと違うものを選んだり、プラスしてみたり。素敵なカードを選んでメッセージを添えるなどの、一工夫を加えてみても。

ちょっと時間をかけて、じっくりプレゼント選び。毎年の恒例のイベント。プレゼントやメッセージを贈る、という行為はいつもと同じでも。

こういう時期だからこそ、その味わい方を少し変えてみる。「贈る」という行為自体を、意識的に楽しんでみる。そんな母の日もいいかもしれません。




本日のおすすめアイテム

母の日ギフト
プリザーブドフラワー
「月華美人~大好きなお母さんへ~」

特別な日のお花は、やはり気持ちを伝えるギフトとして最高。長く美しさが残るプリザーブドなら、会えない時間が長い今の時期にもぴったり。上品で美しい色合いで、お母さんの心も和ませてあげたい。

伊藤久右衛門
母の日ギフト
宇治抹茶スイーツ カーネーション

伊藤久右衛門の抹茶スイーツを、華やかで上品なカーネーションの花包装に包んだスペシャルセット。4種の宇治抹茶も添えられているので、美味しいお茶とお菓子を一緒に楽しんでもらえます。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!