連休中のお家時間を活用した
「美文字レッスン」で、
コツコツ自分磨き

#088

持て余す時間を頑張らすに有効活用。
少しでも前に進んだ満足感を大切に。

ゴールデンウイークがスタート。とは言えお出かけもできず、家で時間を持て余す…という人も多いかも。

思い切りダラダラするのも、連休しかできないこと。でもただでさえメリハリがつきにくい生活中。あまりグダグダになってしまうと、精神的にも肉体的にもかえって疲労感が増すことも。

何もかもが停滞しているように感じられる時期だからこそ。自分を少し高めるために、有効な時間の使い方を工夫してみませんか。

とは言え、頑張りすぎはNG。例えば、お家で無理なく、自分のペースでできる「美文字レッスン」。まとまった時間がある連休中だからこそ、トライしてみたい事の一つです。

美しく整った字は大人の女性の嗜み。少しクセが治るだけでも、字の印象は結構変わるもの。

たとえすぐに成果がでなくても。ほんの少しでも自分に磨きをかけた、その満足感と肯定感を味わう事が大切なポイント。

また集中してゆっくり字を書くことは、自律神経のバランスを整えてくれる効果も。生活リズムが乱れることで、自律神経のバランスも崩しがちな連休中。

ダラダラ過ごして倦怠感に苛まれるより。ほんの少しの前向きな行動を起こしてみる。そんな小さな選択の積み重ねが、生活の質を少し上げてくれるはずです。




本日のおすすめアイテム

本気で綺麗な字になるための
美文字練習
(ペン字・筆ペン)

クセのない、文部科学大臣賞受賞の本当に美しい字を繰り返し練習できるメソッドを採用。初めての一冊にオススエ。B5サイズ見開きなので見やすく、練習の字も書きやすい。

“きれいな字”の絶対ルール
– 単行本 –

なぞって書くタイプではなく、きれいな字を書くためのポイントをコツを理論的に解説。ルールを学んでポイントを抑えることで、繰り返し時間をかけて練習しなくても美文字に。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!