健康にも美容にも最強の効果。
コトコト煮込む「ボーンブロス」作りに
挑戦してみる

#113

作り置きしておけば色々なメニューに使える。
栄養と旨味が凝縮された「飲む美容液」

自分や家族の健康を、これまで以上に意識せざるを得なくなったこの一年余り。不自由な事も多いけれど、乱れがちな食生活を見直すには良い機会。

とは言え、食事は毎日のこと。あまり考え過ぎたり、手間をかけ過ぎたりしていてはストレスになります。

時間のある時のひと手間で作り置きできて、後は簡単に使える。しかも免疫の要である「腸」を整え、肌や髪も若返らせてくれる。

この機会に、そんな最強のスープ「ボーンブロス」に挑戦してみませんか。

ボーンブロスとは、骨付きの肉や魚をじっくり煮込んだ出汁のこと。傷ついた腸の粘膜を修復し、様々な不調を改善してくれるメニューとして注目されています。

実際、アトピーなど皮膚疾患、腸内環境の改善、慢性疲労など様々な症状の治療に使われることも。また、健康で若々しい皮膚を作るために欠かせない栄養素も豊富。

しかもそれらが吸収しやすい形でスープに溶けだしているため、「飲む美容液」「天然のボトックス駐車」との別名も。

時間はかかりますが、作り方はシンプル。骨付き肉を長時間煮込むだけです。

旨味が凝縮されていて、とにかく美味しい。様々な料理のベースに使える。作り置きして、毎日摂るだけで自然と身体が癒される。

習慣化できれば最高ですが、まずは一度試してみて。




本日のおすすめアイテム

ニュージーランド産
有機 オーガニック チキン
鶏ガラ

安全なボーンブロス作りにオススメの骨付きチキン。抗生物質や成長促進ホルモン剤、遺伝子組み換え飼料などを使わず、完全放牧で育てられた高品質の鶏肉を冷凍保存でお届け。

3週間で身体と心が劇的に変わる
最強「ボーンブロス(骨スープ)」
食事術

ボーンブロスを中心とした3週間の食事プログラムで、腸の炎症を抑え、脂肪が燃焼しやすい体に。ダイエットにフォーカスされていますが、ボーンブロスの基本がわかる一冊です。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!