特別な予定がなくても、
時には思い切りオシャレして
普段と違う気分を味わう

#150

ファッションが持つ大きな力。
ただ服を着るのではなく、その力にあやかって

なかなか完全には晴れない霧の中で、同じような毎日の繰り返し。

少しづつ緩和されているとは言え、季節のイベントの多くはお預け。たくさんの人が集まる機会もない…。

外出する機会も範囲も限られて久しい今。きちんとお洒落をする機会も随分減っています。

おまけにこれから暑くなる季節は、楽でカジュアルな服装ばかりになりがち。もちろん、毎日のことだからこそリラックス感も大切。

でも時には、ちょっと気持ちを引き締めてドレスアップするのもいいものです。

服を着ない日は(多分)ありません。でも単に服を着るのと、ファッションを楽しむのとは別のこと。

外に出るためにとりあえず着る服には、機能性とそれなりの見た目があれば十分。でもファッションにはそれ以上の力があります。

自分に少し自信を与えてくれる。気持ちを高めたり、引き締めたりしてくれる。自分の新たな面を引き出してくれる。

それは時に人生を変えるくらいのパワーを持つもの。私たちはいつだって、その力にあやかることができます。

おめかしして出かけるイベントがなくても。時には自分のためだけに、オシャレを楽しんでみて。

馬鹿げたことに思えるかもしれません。でもそんな少しのアクションが、日々を前向きに生きる活力になってくれることだってあります。




本日のおすすめアイテム

Christian Louboutin
リップ
メタルマットフルイド

マスク生活で最も登場機会が減ったアイテムが口紅。でもきちんとリップを彩ることは、女性にとても大きな気持ちの変化を与えてくれます。今こそあえて、女っぷりが上がる本気のルージュを。

「いつでもおしゃれ」を
実現できる幸せなクローゼットの
育て方

「”クローゼットはパンパンなのに着たい服がない” “流行に流されて服を買ってしまう”」。大人の女性が陥るファッションのお悩みは、要するにルールがないから。お洒落にもルールが必要!




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!