時には、あえてちょっと
敷居の高い場所に出かけて
フィールドを拡げてみる

#061

安全な「縄張り」からあえて一歩踏み出す。
少しづつ自分の世界を広げてみる。

「何か始めてみたい」。そんな気持ちになる、新しい季節。でもこういう時期だけに、なかなか一歩が踏み出しにくい…という人も多いかも。

躊躇しているうちに時間が流れ、結局行動せずじまい。せっかく前向きな気持ちを抱いたのに、これではちょっと残念。

本格的に何かをスタートするため教室に通ったり、何らかのクラスに申し込んだり。そうなると行動を起こすのにちょっと思い切りが必要。またタイミングが合わなかったりすることも。

でも、もっと手軽に自分のペースでできることもたくさんあります。例えば、これまで行ったことのない場所に足を運んでみる。

ちょっぴり前向きな気持ちがあれば、あえて少しだけ背伸びしてみるのもオススメ。自分にはちょっと敷居が高くて、ドキドキしてしまうくらいの場所やお店。思い切ってそんな場所に足を踏み入れてみる。

もちろんムリする必要はありません。そんなドキドキ感を楽しめる程度の冒険でOK。

自分にとって安全で心地よい環境から、あえて半歩だけでも外に出てみる。そうやって少しづつ行動範囲を広げてみる。その程度の小さな事でも、少しづつ自分の世界を広げて成長することは可能です。




本日のおすすめアイテム

GUERLAIN
CHAMPS-ELYSEES (シャンゼリゼ)
オーデパルファン

ミモザの香りが春の明るい気分にぴったりなゲランの人気パルファン。この香りに見合う素敵な女性でいたい!と背筋が伸びる香りを纏ってみるのも。自分に自信をつけたい時にもオススメ。

CHANEL
ラ クレーム マン
ハンドクリーム

洗練されたパッケージが美しい、CHANELのハンドクリーム。バッグに忍ばせておくだけで気分が上がります。消毒で手指が荒れがちな今、いつものハンドクリームをクラスアップしてみるチャンスかも。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!