食器や部屋着などの日用品を、
少し上質なものに
アップグレードしてみる

#052

質を重視して、丁寧に長く使う。
生活の質をちょっとアップさせる選択を。

今日、3月20日は春分の日。植物が芽吹き、動物たちが動き出す。新しい季節の始まりを祝福する日です。

私たちも生活の中に、そんな「新しい始まり」の気分をちょっと取り入れてみませんか。この機会に、毎日の生活を、少し上質なものにアップグレードしてみては。

例えば、毎日使う食器。家でのんびり過ごす時間に着る部屋着。気持ちよく眠るためのシーツやベッドカバー。またはタオルやボディーソープなど…。

消耗品だからと安く済ませるのではなく、少しだけ質にこだわってみる。春らしい明るいカラーを取り入れるのもオススメ。

もちろんムリする必要はありません。ただ、家で過ごす機会が増え、お家時間の大切さを改めて意識させられた今。日常的に使うモノが、日々の生活の満足感に与える影響を見直してみるよいチャンスかもしれません。

何でも安く手に入ってしまう今だからこそ。あえて質を重視して、丁寧に使う。何か一つだけでも、そんな選択をしてみるのもアリです。

今日すぐに行動しなくてもOK。そんな選択を意識していれば、ふとした時に「コレ!」というモノとの出会いがあるかも。

当たり前の生活を楽しむ。その気持ちと意志に意味があります。




本日のおすすめアイテム

SHIZQ

汁椀


材料となる杉の木の伐採から、手間と時間のかかる製材、加工、塗装まで。完成に最短二年という、手間暇かけた逸品。美しい木目と滑らかな肌触り、意外なほどの軽さを楽しんで、長く丁寧に使いたい。

[育てるタオル]
yellow ribbon body
スポーツタオル


洗うたびに空気を含み、ふんわりと成長していく。使いこむほどに吸水力と速乾性も育っていく「究極のタオル」。毛羽落もが少ないので、長く気持ちの良い状態で使えます。タオルの常識が変わります。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!