「食欲の秋」は意外と
栄養不足になりがち?
免疫細胞の材料も忘れずに

#223

秋の味覚、食べ過ぎは糖質過多になりがち。
タンパク質と一緒に楽しんで

食欲も衰えがちだった真夏の暑さも一段落。過ごしやすくなって秋の気配が感じられると。そろそろ気になり始めるのが、魅惑的な秋の味覚の数々。

行楽やお出かけがままならない今は特に、食べるのが楽しみ!という人も多いはず。

食事は健康な身体の材料。美味しく食べられるという事は素晴らしいことです。

ただ、自分や家族の身体をこれまで以上に守らなければいけない今。食事の内容に少しの注意も必要です。

栗やお芋、梨やブドウなどの果物に新米、スイーツ。これからの時期に楽しみたい秋の味覚の代表格たち。

美味しくてつい食べ過ぎてしまう…ということも多いのでは。せっかくの季節の味覚ですからしっかり楽しみましょう。

でも、これらはすべて糖質が非常に多い食材。それだけで満腹になってしまうと、身体が何より必要とするタンパク質が摂れなくなります。

人間の身体は60兆個とも言われる細胞でできています。そしてその細胞の主原料はタンパク質。免疫細胞も、肌や髪も同じ。

全身で質のよい細胞を維持するには、毎日新鮮な材料、つまりタンパク質がたっぷり必要。

旬の味覚はしっかり楽しみながらも、お肉や魚、卵も毎食欠かさない工夫を。健康な身体でこそ、ご飯も美味しく食べられます。




本日のおすすめアイテム

一生作り続けたい肉・魚のおかず

第1回「料理レシピ本大賞」入賞の料理家によるレシピ集。料理初心者もベテランも参考になる、本当に美味しくて手軽に作れる珠玉のレシピが100。普段の食事にも、おもてなしにも。

女性用プロテイン
タンパクオトメ
国内生産 / 砂糖不使用

女性は特に、気を付けていても食事だけではどうしてもタンパク質不足に陥りがち。飲み物に混ぜて気軽に摂れるプロテインを毎日の習慣にするのもオススメ。美肌にもタンパク質は絶対必要。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!