日常的な食べ物の
美しい食べ方を身に着けて、
ワンランク上の女性を目指す

#276

無意識に食べてしまう普段の食事こそ
美しい食べ方を意識して

人と楽しく食事をする機会がまた増え始めた今。親しい人と美味しい物を食べるのは、人生の大切な楽しみの一つ。

その機会が長く奪われるという、異例の事態を経験した私たち。それをただの空白期間と捉えるのではなく。

自分を磨き成長させるための時間に昇華させる。今からでも、そんな選択は可能です。

例えば、美しい「食べ方」を改めて学んでみる。

テーブルマナーと言うと、コースや懐石などのフォーマルなお料理がイメージされがち。でもキレイで気持ちの良い食べ方は、日常的な食事にこそ必要なはず。

パスタやラーメンなどの麺類。焼き魚、スープ、ハンバーガー。ケーキにコーヒー…。無意識に食べてしまう、普段の食事。

世界一の憧れの人と一緒に食べても恥ずかしくない!とマナーに自信を持てる人は意外と少ないかも。

食べる事は、すべての動物が命をつなぐ為に必須の行為。本能的に、無意識に食欲を満たすだけでは動物が餌を食べるのと同じ。

そして、付け焼刃の知識だけではキレイな食べ方は身に付きません。一人で食べる時の意識が肝心。

スマホやTVを見ながらムシャムシャ…を続けていては、いざ人と食べる時にも美しい食べ方はできないはず。不自由を余儀なくされた時間の過ごし方こそ、人の成長に差をつけるものかも。




本日のおすすめアイテム

世界一美しい
食べ方のマナー

フォーマルなお料理だけでなく、パスタ、焼き魚、丼、コーヒーまで。どんなメニューも美しく食べるには「法則」がある。それを知れば一生役立つ!ちゃんと「身に付く」食べ方の本。

いまさら聞けない
美しい箸の使い方

誰とどんな食事をするにしても、とにかく登場する機会の多い「お箸」。ちゃんと正しく使えている!と自信を持って言えますか?美しい所作につながるお箸の使い方のコツを実践形式で紹介。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!