日常のしぐさや立ち居振る舞いを、
少しだけ丁寧でエレガントに
するよう意識してみる

#204

立ち居振る舞いに対するほんの少しの意識が
自分の見え方、雰囲気を大きく変える

自由な日常が戻るのがいつになるのか。出口が見えないままの毎日。

自分でも気づかないうちに、気持ちが萎えて前向きな意欲が湧きにくになっているかも。この状況がいつまで続くのかはわかりません。

無意識のうちに翻弄され、何もできないまま時間だけが過ぎる。わずかな期間ならそれもOK。

でも、数年単位となると。世の中の状況に巻き込まれ続けたまま、自分の人生も停滞させっぱなし…という訳にはいきません。

とは言え、行動が制限されストレスも溜まりがちな今。気持ちの負担になるほど大きなアクションを起こそうと頑張ると、疲れるだけ。

日常生活の中、少しの意識でできる事を積み重ねる方が生産的です。例えば、何気ない日常のしぐさに気を配ってみる。

人との接点が減ると、他人の視線も意識しなくなるもの。お出かけの機会も少ないとなると、段々色々なことが「どうでもいいや」となりがち。

でも、立ち居振る舞いやしぐさ、言葉遣いといったものは結構大事。他人に対する見え方だけでなく、自分の気分にも無意識に影響します。

目の前の事だけに必死になっていると、ガサツになるのは誰でも同じ。少し丁寧に、ゆっくりを心がけるだけでも立ち居振る舞いは美しくなります。

時間が過ぎるに任せてただ老けるより、大人の女性として成熟を目指す。少しの意識で、それは可能です。




本日のおすすめアイテム

美人な「しぐさ」

「美人」は生まれつきの造形ではない。美しさを決定づけるのはその人の持つ「雰囲気」。そして美人の雰囲気は日常の「しぐさ」を変えることで作り出せる。イラストと写真で解説。

気品のレッスン

海外で上流階級の人々と接して気付いた「気品の正体」とは。お作法やエチケットではなく、美しい所作を生み出す「行動様式のルール」と「心の規範」を身に着け、気品あふれる女性に。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!