いつものように会えなかった人に
「プチお中元」で気持ちを
伝えてみる

#177

気軽に会えない今だからこそ。
相手に対する気持ちを形にして伝える

昨年の同時期に比べれば、随分と自由度も増した今の生活。

とは言え、何も気兼ねせずみんなで楽しく食事したり、遠方の人を気軽に訪ねたり、というわけにはいかないのも事実。

会いたいのに会えない、そんな人がたくさんいるかも。

ふと相手を思い出し「会いたいな」と感じる。当たり前のように人と触れ合うことができない今だからこそ。そんなささやかな気持ちも大切にしたいもの。

でも日常生活のせわしなさに紛れ、そんな気持ちなどあっと言う間にかき消されてしまいます。相手に伝える機会もそうないでしょう。

誰かを想う気持ちを、ちゃんと伝える。

とりとめもないお喋りで時間を埋め尽くす、そんな過ごし方ができないからこそ。意識的に「伝える」というアクションを起こすことに意味があるのかも。

でも何のきっかけもなく、特別な用もなく相手に連絡するというのもヘン。何を伝えればいいかもわからないし、相手も戸惑うかもしれません。

お中元の季節にあたる、今の時季はよい機会です。

熨斗をつけた格式ばったものである必要はありません。もともとお中元は、お世話になった人に感謝を伝えるための贈り物。

その習慣を上手に活用して。形式ではなく、小さな贈り物がつなぐ気持ちのつながりを大切に。




本日のおすすめアイテム

TWG Tea
French Earl Grey
(オートクチュール缶, 茶葉100g入り)

シンガポールの最高級紅茶ブランド、TWGからパッケージも美しいアールグレイティーの茶葉。こんな紅茶を頂けば誰でも嬉しいはず。お茶は誰にでも気軽にプレゼントしやすいのでオススメ。

【Soie Jardin】シルク100% マスク
LIBERTY -リバティ-
高級マスク

LIBERTY柄が美しい最高品質のシルクを使用した高級マスク。着け心地も抜群。毎日使うモノだけど自分ではなかなか買わない。だから贈って喜ばれること間違いなし。収納ポーチ付でギフトに最適。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!