今年後半に挑戦したい事、
やりとげたい事を
一つだけ決めてみる

#153

ムリなくできる程度のことでOK。
流れ去る時間に方向づけを

2021年も今日から後半。結局、今年も世の中が完全に落ち着く見込みは見えないまま。何となく落ち着かない気分のまま、月日だけが過ぎていく…。

放っておくと、本当にまたあっと言う間に年末がやって来て、なし崩しに来年へと突入するだけ。

下半期が始まる節目のタイミングで、少し気持ちを切り替えてみましょう。

慌ただしさや世間の騒がしさに翻弄される毎日を、少しだけ生産的に。

ただやり過ごすだけの日々に任せて年をとるのではなく、ちょっとだけ人生を前に進める。

その程度の意識でOK。気合を入れ過ぎると疲れてしまいます。

何か挑戦してみたい事。やり遂げておきたい事。残された半年で、無理なく実行できる程度の事を一つだけ決めてみませんか。

時間という掴みどころのない流れは、自分の意図で方向づけしなければただ流れ去ってしまいます。

だからと言って、焦ってバタバタと何かに手をつけても結局あまりうまくいかないもの。

頑張り過ぎず、でもただ流されるのでもない。時間との上手な付き合い方を身に着けるためにも。

一年も残り半分となった、この一日をちょっと意識してみて。




本日のおすすめアイテム

一度しかない人生を
「どう生きるか」がわかる
100年カレンダー

限られた人生のなかで「本当に使える時間」を可視化するための書き込み式カレンダー。一度きりの人生を後悔なく生きるためには、いま何をすべきか?少しシビアに考えてみるのもいいかも。

DVDで覚える
自力整体

身体のために何か始めたいけど、なかなか…という人に。自分自身で身体の不調を整える「自力整体」を始めてみませんか。心地よいだけでなく、明らかに身体が楽になるので自然と続けられます。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!