前向きな行動を起こそうとして
上手くいかないなら、
とりあえず一度お休みしてみる

#197

否定的な思いを引きずったままでは動けない。
一度立ち止まってエネルギーのリセットを

先行きが不透明な世の中。だからこそ鬱屈した空気に巻き込まれず、自分の人生は自分で創造する意識が大切。

もちろん意識だけでなく、行動も重要です。でも「行動しよう」という前向きな意志が、時に私たちを苦しめることも。

「行動しなければ」という焦りばかりが先行して空回り。そして思った通りに行動できない自分に嫌気がさす。

これでは、せっかくの前向きな意志が台無し。結果的にイヤな気分を引きずってしまうなら、むしろ逆効果とも言えます。

無理に頑張り続けても同じ事が繰り返されるだけ。しかも「やっぱり私はダメ」と自己否定し、すべて諦めてしまう事にもなりかねません。

前向きな行動を起こそうとするのは素晴らしい事。でもそれがスムーズなアクションにつながらないなら。

「現状を変えなければいけない」という否定的な想いが強すぎるのかも。それが強い焦りと力みにつながり、エネルギーを浪費しているのです。

「このままではダメ!」「だから頑張らねば!」そんなモチベーションで動こうとするのは、重い岩を引きずりながら前進しようとするのと同じ。

そのまま頑張り続けるより、一度立ち止まって休んだ方が生産的です。

少し自分と向き合ってみる。そして、もう少し前向きな気持ちで軽快に動き始められそうなら、行動を起こす。

その方がスムーズに動けるはずです。




本日のおすすめアイテム

CHILL OUT -チルアウト-
リラクゼーションドリンク
ノンカフェイン

「エナジー」ドリンクではなく「リラックス」ドリンク。「”安らぎ”を促し”パフォーマンス”をサポートする」新しいタイプのドリンク。頑張り過ぎだと感じた時に。人工甘味料、保存料フリー。

NEAL’S YARD REMEDIES
アロマパルスリラクセーション
携帯アロマ

ニールズヤードから、持ち運んでいつでも使えるロールオンタイプのアロマ。花々に包まれているようなほんのり甘く穏やかな香り。自然と呼吸が深くなり、リラックスした時間を過ごせます。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!