リラックスするためにやっている事で、
意外に疲れてしまっている
ことに気付いてみる

#203

休んでいるつもりが、心はフル回転?
短い時間でも頭を空っぽにしてリフレッシュを

大人の日常はただでさえストレスフル。おまけに世間が漠然とした不安に包まれ続けている今。

自分でも気付かないうちに、心と身体に負担がかかっているかも。意識的に自分を休ませてあげることはとても大切です。

忙しない毎日の中で、リラックスのためにとれる時間は多くないはず。仕事や家事の合間、寝る前の短い時間、たまの休日。

のんびり休憩…しているつもりが。意外と心を疲れさせてしまっていることも。身体は休んでいても、心がリラックスできないとストレスは解放できません。

ありがちなのが、とりあえずスマホを見て時間を潰してしまうケース。

ゴロゴロしながらも、心は刺激に次々反応。どんどん目に入ってくる様々な情報に心がザワザワ。休憩どころか、心はむしろ大忙しで駆け回った状態。

また、楽しいはずのお出かけや趣味の時間でも。つい先の事に頭を巡らせ過ぎたり、仕事や家族の事が気にかかったり。

気持ちよく運動していても、人と比べて劣等感を覚えたり、頑張り過ぎたり。

休むために何をするかは、実は大きな問題ではありません。何事も、余計な事を考えず無心で集中できればリフレッシュにつながります。

でも、つい頭を働かせ過ぎてしまうのが人間。何をするにしても、余計な考えは頭から意識的に追い出して。しっかり楽しんでリラックスできるよう、心がけてみて。




本日のおすすめアイテム

CBDオイル
CBD 含有率 6.6% 660mg
フルスペクトラム

不安やストレス軽減、不眠の解消などに大きな効果があると話題のCBDオイル。アンチエイジングなど美容にも効果を発揮すると、海外セレブにも愛用者が。安全性が高く、高品質なものを選んで。

World of Flowers
A Coloring Book and
Floral Adventure

頭を空っぽにして無心に楽しめるため、自律神経を整えストレス解消効果がある「塗り絵」。大人こそ楽しみたい。世界各国の花や空想の世界の花を緻密な線で描いた美しい図柄を、自分好みに丁寧に彩って!




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!