日常生活の中で、身体の中の空間を
まっすぐに整える
姿勢を意識してみる

#171

いつでも意識できる「姿勢」。
反り腰にならず自然に整えるためのイメージを

元気でいたい、キレイになりたい。誰もが思う事です。そのために色々な努力をしている人も多いはず。

ジムに通ったり、ストレッチしたり…。限られた時間の中、できる事は限られています。

でも特別な時間をとらなくても、少しの意識で改善できることも。例えば、日頃の「姿勢」。

立っている時、座っている時。何気ない日常生活の姿勢は、思っている以上に身体のコンディションやスタイルへの影響が甚大。

毎日1時間のトレーニングを頑張ったとしても。その数十倍もの時間を崩れた姿勢で過ごしていては、身体はなかなか整いません。

美しい姿勢を支えるには、筋力が必要。その筋力を鍛えるには、やはり正しい姿勢を意識して身体に覚え込ませる必要があります。

ただ、現代人はその筋力をあまりに怠けさせています。正しい姿勢と言われると、背筋をまっすぐしようとするあまり反り腰に。

これではお腹の筋肉が使えないうえ、腰を痛めます。

身体をペットボトルのような筒だと考えてみて。そして、筒がどこもへしゃげたり出っ張ったりせず、中身がまっすぐ整うようイメージを。

内臓が圧迫されないため血液やリンパの流れがよくなり、お通じも改善します。続けるうちに自然と筋肉も整い、スタイルもよくなるはず。

姿勢は、その気になれば起きている間はずっと意識できるもの。少しの意識と意志が改善のカギです。




本日のおすすめアイテム

MTG
骨盤サポートチェア
Body Make Seat Styleー

テレワーク中、スマホやテレビを見ている時。座っている時の姿勢はとにかく崩れがち。上半身の空間を整えるには骨盤がしっかり立っていることが必須。チェアのサポートを借りれば楽!

Dr.マグザム
姿勢サポーター
姿勢矯正ベルト

いつもスマホを見つめている現代人は、肩が前に巻いて首が落ちた状態がデフォルト。自分の力だけではなかなか矯正できない場合は、まずは矯正ベルトの力を借りてみましょう。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!