炭水化物だけの朝食を変えると、
一日のパフォーマンスが
どう変わるか確認してみる

#277

パンやご飯はパフォーマンス向上には不向き。
糖質中心のメニューを見直してみて

一日のスタート。朝から気持ちよくキビキビ動いて、午前中の時間をしっかり有効に使えたら。それだけで生活の質は向上するはず。

でも実際には。午前中はスイッチが入らない。眠いし、ダルい。ようやくエンジンがかかり始めた頃に昼食を摂って、またまったり…。

そんな人の方が多いはず。でも、そんな午前中のパフォーマンス。朝食を変えるだけで随分変わってくるかも。

手軽に食べられるパンやおにぎりは朝ごはんの定番。炭水化物はエネルギーになるから大事、というのも間違いではありません。

でも、パンや白米は糖質がかなり多め。寝ている間に下がった血糖値を一気に急上昇させてしまいます。

仕事や家事を始めようとした頃には、この血糖値がまた急降下。眠気やだるさ、急激な空腹感に襲われやる気はダウン。身体も思うように動いてくれません。

さらにはイライラしたり、憂鬱になったり。これではいくら気合を入れても、仕事ははかどらなくて当然。

まずは一週間だけでも、可能な日だけでも。朝食を卵やチキン、魚などのタンパク質中心に変えてみる。

そして、心と身体のコンディションがどう変わるか観察してみませんか。すぐ変化が表れなくても、身体は徐々に変わります。少しの変化も大切にして。

どうしても炭水化物が食べたい人は、オートミールなどの全粒穀物もオススメです。




本日のおすすめアイテム

【化学肥料・化学農薬不使用】
オーガニック
オートミール 800g

パンやご飯の代わりにオススメなのがオートミール。手軽に調理できて、思っている以上に美味しくアレンジの幅も広い!糖質は控えめで、鉄や食物繊維は豊富。ダイエットにも最適です。

内野家
uchipac
無添加サラダチキン

すぐに食べられるサラダチキンは、常備しておくと朝食に便利。そのままでも、サラダやスープに加えても。タンパク質がしっかり摂れるのが嬉しい。常温で長期保存が可能なのも便利。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!