普段より「ワンランク上」の
選択と行動で、
心地よい緊張感を味わってみる

#279

コンフォートゾーンを一歩出てみる。
その意識的な選択が自分を成長させる

徐々に行動が緩和され、自由にお出かけできるようになった今。

これまでと同じような場所に行って、同じような経験をする。それも悪くはありません。

でも、長い空白期間を経験した私たち。その空白をただ取り戻すだけではなく。自分を、人生をもう一段階クラスアップさせるための機会に昇華させることもできます。

いつも気軽に訪れる場所。自分の「分相応」だと無意識に思い込んでいる選択。

そんな日常的な行動や選択を、意識的に少しだけランクアップしてみるのも一つの方法。それはつまり、自分のコンフォートゾーンから一歩踏み出してみるということ。

行き慣れない場所。自分にはちょっと贅沢に思える選択。初めは少し、居心地の悪さや落ち着かない気分を味わうかも。

ストレスを感じるほど大きな冒険は必要ありません。でも人生の可能性を拡げ、自分を成長させるには、ちょっとの緊張感も大切。

ちょっとしたドキドキを楽しめる程度の行動を、少しづつ積み重ねていく。意識的にそんな選択を続けること。ひたすら安全で居心地の良い場所でぬくぬく過ごし続けること。

どちらを選ぶのも自由。でもその小さな行動と選択の積み重ねが、大きな差を生み出すのかもしれません。




本日のおすすめアイテム

ニューヨークの人気スタイリストが教える
似合う服がわかれば人生が変わる

ちょっとクラスアップ感のある場所へのお出かけには、自分に自信を与えてくれるスタイリングも必要。「あなたの魅力を引き出す服で、最高の人生を送るコツ」を具体的に伝授してくれる一冊。

ティファニーのテーブルマナー

どんな場所にお呼ばれして、誰と一緒に食事をしても恥ずかしくないエレガントなマナーを身に着ける。リュクスな気分を堂々とゆったり味わうためにも、テーブルマナーはしっかり学んでおきたいもの。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!