気分を少しだけ上げてくれる
お気に入りのモノや場所を、
一つづつ増やしていく

#210

こんな時期だからこそ小さな幸福感を大切に。
少しづつ自分の世界を広げてみて

いつすべてが解決するともしれないまま過ぎていく毎日。これほど長く続くとは、誰も予想しなかったはず。

何事も長く続けば続くほど、感覚はマヒするもの。この状況が当たり前になってしまい、特に何も感じない…という人も多いかも。

慣れは必要ですが、無感覚になってしまうのも危険。ネガティブな感情だけでなく、喜びや楽しみにも心が反応しづらくなります。

とは言え、出口が見えない今、自分の心と向き合い続けるのは結構大変。でも少しの意識で、単調に過ぎていく日々を少し鮮やかに色付けすることもできます。

平坦な日常に、少しの高揚感や幸福感を与えてくれる自分だけの「お気に入り」。場所、服、曲、人など何でもOK。

ちょっとだけ世界を広げて、そんなお気に入りを一つづつ増やしてみませんか。

何かを発見しようと意識して過ごすだけでも、生活に少しだけ張りが生まれるはす。

行く機会がない場所に足を伸ばしてみたり。普段は聴かないジャンルの曲を聴いてみたり。遠くにお出かけしなくても、そうやって自分の世界を少しづつ広げることはできます。

精彩を欠いた日常に閉じこもり、自分の人生まで色褪せさせるのではなく。こういう時期だからこそ、ごく小さな喜びを一つづつ積み重ねることを大切にする。

そんな選択肢も視野に入れてみませんか。




本日のおすすめアイテム

ソール・ライターのすべて

ブックカフェに足を運び、好きな写真集を見つけるのもオススメ。気持ちが疲れている時にゆっくり眺めて。世界中で愛され続ける写真家、ソール・ライターの写真と言葉には見る度発見が。

TWG Tea
Tea Party Tea

お気に入りのお茶があれば、少しの休憩時間も充実します。世界最高級のティーブランドとして知られるTWGからパッケージを見るだけでも気分が上がる、幸せを運んでくれる紅茶。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!