春分の日には
身近な小物を新調して、
新しい季節の始まりに備えてみる

#043

新しい季節の始まりを祝う春分の日。
前向きな気分で「再スタート」を意識して。

来週、3月20日は春分。春の訪れを祝福する日です。かつての日本では、生活の要である農耕を再開する日。木々や動物たちも、長い冬の眠りから目覚めて芽吹き、活動し始める。

いわば「再生」「再スタート」のタイミングです。そんなちょっと特別な日を、自分なりの「新たな始まり」として意識してみませんか。

大げさな事でなくて構いません。例えば、何でもいいから新しい事を始めてみる。また、身近な小物を新調してみても。

下着や部屋着など身に着けるものなら、明るいカラーを取り入れて春らしい気分を味わうのもオススメ。食器など、日常的に使う道具を少し上質なモノにアップグレードするのもいいかもしれません。

もっと単純に、歯ブラシなど消耗品を新しくして、ちょっぴりスッキリした気分を味わうだけでも。行動自体は何でもOK。

いつの間にか過ぎてしまう季節、その境い目を意識する。流れるように過ごしてしまう日々に、少しメリハリをつける。そのことに意味があります。

新しい季節が、明るく楽しいものであるように。ちょっぴり息苦しい日常から一瞬顔をあげて、息継ぎする時間も必要です。




本日のおすすめアイテム

ceramic japan
moderato モデラート
cup & saucer

瀬戸の伝統技術と才能のあるデザイナーのコラボレーションで世界的に評価される”ceramic japan”。デイリーユースにぴったりの、シンプルで味わい深いカップ&ソーサーでティータイムをアップグレード。

STUDIO M’
GATIS PLATE
4COLOR

意外と使いやすい、八角形のプレート。ちょっとしたサラダやオードブルもお洒落に、美味しそうい盛り付けできます。食器が変われば、食事の気分も意外なくらいかわるもの。この機会に新調!




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!