元気に、若々しく過ごすため
必須の「マグネシウム」は、
お風呂でゆったり吸収

#044

c

必須ミネラルの一つである「マグネシウム」。でも、何のために必要なのかイマイチわからない…という人も多いのでは。地味な印象ですが、実は健康にも美容にも欠かせないミネラル。

人間の体内で、300種類以上の酵素を活性化させるために活躍しています。酵素は、消化や新陳代謝、エネルギーの生成など、あらゆる生命活動に必要なもの。健康に、若々しくいるためには酵素の働きが欠かせません。

だから、その酵素を活性化させるマグネシウムもしっかり摂る必要があるのです。ところが、日本人の大半はマグネシウムが欠乏状態。

食事から必要量を摂取できればベストですが、なかなか難しいもの。サプリでもOKですが、マグネシウムには他の栄養素とちょっと違う特性が。それが「皮膚からの吸収効率が高い」こと。

そこでオススメなのが、マグネシウムを経皮吸収できる入浴剤。マグネシウムは肌に潤いを与える効果もあるので、まさに一石二鳥。

塩のように見えることから「エプソムソルト」と呼ばれる硫酸マグネシウムは、その美容効果からハリウッドセレブなども愛用していることで知られます。

緊張やコリの緩和、安眠にも効果があると言われるマグネシウム。ぜひお風呂に入れて、20分程度ゆっくり温まりながら吸収して。




本日のおすすめアイテム

国産 エプソムソルト
【10kg/100回分】
自然派 入浴剤

100%国産、最高級グレードでコスパもよいエプソムソルト。着色料や香料、防腐剤等も無添加で安心して使えます。ソルトという名前ですが塩ではないので、お肌の調子が悪い時もしみません。

マグバーム
(国産・100%天然由来成分)
【経皮吸収・塩化マグネシウム】

こちらはクリームタイプ。マグネシウムは筋肉の緊張を緩和させる効果も高いので、肩や腰、足などコリが気になる場所に塗り込んで。こむら返りなどのケアにもオススメ。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!