自分にご褒美のスイーツは、
コンビニやスーパーで済ませず
ラグジュアリーに

#047

上手に選べば「トランス脂肪酸」は避けられる!
マーガリンよりバターを選んで。

日々の疲れやストレスを手っ取り早く癒してくれて、どこでも手軽に手に入る。便利でありがたい、しかも美味しいコンビニスイーツや袋菓子。

でも健康と美容を考えれば、実は真っ先に避けたい食べ物の一つです。

とは言え、甘い物を完全に断つのはなかなか難しいもの。それでストレスが溜まってしまうようでは本末転倒です。だから適度な距離を保って、上手なお付き合いを。

スイーツで問題になるのは「砂糖」と「トランス脂肪酸」。どちらも細胞の糖化と酸化、つまり老化を促進します。

スイーツである以上、砂糖は不可避としても、トランス脂肪酸は上手に選べば避けられます。安価なケーキやクッキーなどに含まれる「マーガリン」や「ショートニング」はトランス脂肪酸を含む油。

一方、高カロリーだからと避けられる傾向もある「バター」は、トランス脂肪酸を含みません。

簡単に手に入ってしまい、値段もお手頃なコンビニスイーツを日常的に口にするより。ちょっと高価でも、厳選された材料で作られた本格的なスイーツを「ご褒美」として、ゆったり優雅に味わう。

そんな、ちょっと余裕のあるスタイルに少しづつシフトしてみませんか。事前に原材料がしっかり確認できるお取り寄せもオススメです。




本日のおすすめアイテム

ガトーショコラ
ダンデライオン・チョコレート


チョコレート、きび砂糖、卵、バター。厳選された4つの材料だけで作られた、グルテンフリーの絶品ガトーショコラ。濃厚で芳醇な味わいなので、一切れでも十分な満足感が味わえます。

Cheesecake HOKIC
クリームチーズケーキ


シンプルな材料で丁寧に仕上げた、濃厚なのに爽やかなクリームチーズケーキ。希少な北海道産「月のチーズ」をメインに、フランス産チーズを複数ブレンド。柑橘の香りでチーズの旨みを引き立ちます。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!