「MCTオイル」の力を借りて、
ムリなく緩やかに
お砂糖中毒から卒業する

#068

甘い物への依存を自然に減らしてくれる。
ダイエット効果も期待できるスーパーオイル!

自分や家族の健康を守るため。この一年で食生活を見直した人は多いはず。でも延々と続く非常事態に、当初の気合もダレ気味…。

このあたりでもう一度仕切り直して、生活に無理なく取り入れられる事を始めてみませんか。

改めて見直したいのが「お砂糖」。甘くておいしい、魅惑のお砂糖。でも残念ながら、思っている以上に身体に悪影響を与えます。さらに、お肌の老化を促進する力も超強力。

とは言え、お砂糖には中毒性があります。自分の意志だけでは、なかなかその誘惑に勝てません。

そこで強力な味方になってくれるのが「MCTオイル」。ダイエットや筋トレに勤しむ人にはお馴染みでしょう。でもMCTには、それ以外の素晴らしい効果もたくさん認められています。

砂糖中毒の原因の一つは、脳のエネルギー代謝が糖に依存してしまうこと。MCTは身体に入ると、素早くエネルギーになってくれるので、脳が過剰に糖質を欲することがなくなります。

またもう一つの要因が、腸内に繁殖し過ぎたカンジダ菌。カンジダもとにかく糖を欲しがります。ありがたいことにMCTは、カンジダ菌の抑制効果も。

MCTを摂り続けていると、自然と甘い物への渇望が少なくなってきます。ただし胃腸に負担を与える場合があるので、最初はごく少量から試してみて。




本日のおすすめアイテム

仙台勝山館
MCTオイル
100%ココナッツ由来

もっとも安全な、ココナッツ由来100%のMCTオイル。遮光瓶に入っているのも◎。無味無臭なのでサラダにかけたり、スープやコーヒーなどドリンクい入れたり、使い道もたくさん。

Nutricost
C8 MCTオイル パウダー
C8(95%)

エネルギー効率を重視し、カプリル酸(C8)を多く配合したパウダータイプのMCT。エネルギー不足やダイエット効果を高めたい方にオススメ。カンジダ対策も兼ねるなら通常タイプのものを。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!