健康で若々しい身体を
支える食生活の味方、
「卵」と上手に付き合う

#071

手軽にプラスできるタンパク源。
お肌や髪のためにも上手に活用して。

改めて「免疫」が気になるこの頃。そこでやはり重要になるのが、食事。健康な身体を作る食事は、美しさやアンチエイジングにもつながるもの。

今の情勢を、美と健康をキープする機会と前向きに捉えることもできます。

特に、女性が意識したいのが「タンパク質」。ヘルシーな食事やダイエットを意識すると、食事が野菜中心になりがち。

でも、私たちの皮膚や髪など、様々な組織の主成分はタンパク質。もちろん免疫細胞もです。身体のあらゆる場所で必要なタンパク質は、毎回の食事できちんと補ってあげる必要が。

不足すると中古の材料が再利用されるので、どうしても質が落ちます。お肌や髪の若々しさも失われてしまうのです。

そこで、手軽に摂れるタンパク源として重宝するのが「卵」。単品で簡単に調理でき、コスパも栄養価も最高。

卵=コレステロールというイメージが強いかもしれません。でも近年では、食材のコレステロール値はほとんど人体に影響を与えないことが通説。

卵はアレルギーを起こしやすいなどのリスクもあるので、食べ過ぎはもちろんNG。

でも、今日はちょっとタンパク質が足りないな…、そんな時。手軽にプラスできる栄養源として、ぜひ上手に活用してください。




本日のおすすめアイテム

温泉たまごメーカー
イエロー

卵と沸騰したお湯をそそぐだけで、簡単に温泉たまごを作れる便利アイテム。一度に5個調理可能。サラダなどにプラスすれば、手軽に美味しくタンパク質が摂取できる温泉卵、ぜひ活用を。

医師や薬に頼らない!
すべての不調は
自分で治せる

病院でも治らない心身の不調、実は「栄養不足」が原因の場合も。バランスよく食べているつもりが不足しがちなタンパク質や鉄、ビタミンなどの重要性と対策、その概要がよくわかる一冊。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!