免疫と美肌の強力サポーター
「亜鉛」ともっと仲良くなって、
美と健康をキープ

#086

免疫システムが活動するのに絶対不可欠。
皮膚を守り、再生する力も。

身体の免疫を高めるため不可欠なのに、ほとんどの日本人に不足している栄養素。それが「亜鉛」。

ウイルスから身を守る免疫システムは、多くの種類の免疫細胞が協力して機能します。亜鉛は、数百種類もの免疫細胞遺伝子の発現に作用することがわかっています。

また亜鉛はウイルスに直接くっつき、ウイルスが複製する際に使用するタンパク質も切断。

免疫活性を高める、免疫反応を改善する、ウイルスの複製を阻害する…。免疫システムをきちんと機能させるために、亜鉛は絶対不可欠な栄養素なのです。

それだけなく、亜鉛は生命活動を支える「酵素」を働かせるためにも必要。亜鉛不足は、肌や爪、髪の老化や劣化、アレルギーなどの原因にも。

健康と美容のために、絶対欠かしたくないミネラルです。

一日に最低でも15mmgは必要とされる亜鉛。でも日本人の平均摂取量は8mmg程度で、半分程度しか摂れていません。

さらに亜鉛は飲酒やストレスで消耗されやすく、食品添加物によって排出されてしまうことも。食生活が乱れていると、さらに亜鉛不足に。

牡蠣やレバー、卵など亜鉛を多く含む食材を積極的に食べる。それでも足りない分はサプリメントで補充も。

ただ感染を恐れて過ごす。この機会に栄養状態を改善して美と健康を手に入れる。どちらも選択可能です。




本日のおすすめアイテム

Thorne Research
亜鉛ピコリン酸
15 mg

質の高さで定評のあるThorne Research社。ピコリン酸でキレート処理されているため体内への吸収効率が高い。亜鉛の含有量も日本人にはちょうど良いので、毎日の摂取を習慣に。

アトピーが消えた、亜鉛で直った
副作用ゼロ
目を見張る効果

亜鉛は皮膚を守り再生力を高める効果や、抗炎症作用も。そのためアトピー性皮膚炎の治療にも必須のミネラルとして知られています。アトピーだけでなく様々な症状に亜鉛が関わっていることも解説。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!