免疫細胞や美肌の材料、
タンパク質をちゃんと食べられる身体を
少しずつ作っていく

#089

タンパク質不足が招く免疫システムの機能低下。
糖質でなく、タンパク質でお腹を満たせる身体を。

「免疫力UP」と聞いて、まず思い浮かぶのは何でしょう。腸内環境、睡眠、笑う…。どれも大切。

でもそれ以前に絶対必要なのに、案外意識されていないもの。それが「タンパク質」。

なぜなら、ウイルスと闘う免疫細胞はタンパク質からできているから。タンパク質が不足すると免疫細胞の数が減り、免疫システムの働きが低下します。

免疫細胞だけでなく、身体のすべての細胞はタンパク質が主原料。当然、美肌を作るためにも必須。

でもタンパク質は、意識しなければ意外と必要量を摂ることができません。パスタなどの麺類、パン、ピザ、ご飯、お菓子…。

いつでもどこでも手軽にお腹を満たすことができるのは、大抵が「糖質」。糖質で満腹になってしまうと、お肉やお魚がしっかり食べられません。

また糖質や野菜中心の食事に慣れてしまっていると、肉や魚を胃腸が受け付けなくなることも。これも実はタンパク質不足が原因。

消化酵素もタンパク質からできているので、そもそもタンパク質が足りていないとタンパク質が消化できない、という悪循環に。

少しづつタンパク質の量を増やして、必要量を摂れる身体を作る必要があります。チキンスープやサプリなど、吸収しやすいものから始めるのもオススメ。

ヘルシーな食事=お肉はナシ、というイメージでは、健康も美も手に入りません。




本日のおすすめアイテム

医師や薬に頼らない!
すべての不調は
自分で治せる

免疫だけでなく、健康な身体を維持し病気を改善するため、必要最適な栄養をしっかり摂ることを要とする「分子栄養療法」。とにかくすべての症状においてタンパク質不足が問題になることを力説。

ハルクファクター
EAA( 必須アミノ酸) パウダー
グレープフルーツ味

お肉や魚などからしっかりタンパク質を消化吸収できる身体を作るために、まず有効なのが吸収率のよいEAA(必須アミノ酸)。筋トレ目的だけでなく、美と健康の維持にも大いに役立ちます。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!