蒸し暑くなり始める季節に備えて、
「涼し気カラー」を
インテリアに取り入れてみる

#106

清涼感を味わえる色や素材を取り入れる。
少しの工夫でお部屋を爽やかに演出して。

爽やかな初夏..と言いたいところですが、じっとり汗ばみ始める季節。今年は5月中から梅雨入りする地域も続々。

ただでさえ気分がどんよりしがちな今。ジトジトしたお天気が続くとなると、さらに気が滅入る…という人も多いのでは。

私たちは自覚している以上に、温度や湿度、お天気の影響を受けるもの。とは言え、愚痴を言ってもお天気は変えられません。

でも自分の意識と行動で、この時期の過ごし方を少し工夫してみることはできます。

家で過ごす時間が多い今。季節ごとにお部屋の雰囲気を変えてみるのは、よい気分転換になります。

大胆な模様替えは必要ありません。例えば、ベッドカバーやクッションカバーなど、簡単に取り換えられる物の色や素材を衣替えしてみる。

爽やかな水色やミントカラーなど、涼しさを味合える色味。清涼感があって、暑い日でも肌触りと通気性のよい素材など…。

涼し気なガラスの花瓶にグリーンを飾ったり。ラタンなどリゾート感のある素材の雑貨をプラスしたり。風鈴など、風や音で涼しさを感じられるアイテムを楽しむのも素敵。

楽しみながらできる程度の小さな工夫で、お部屋の印象は結構変わるもの。

これからの季節の不快感を、ちょっと爽やかに和らげてくれる。いつも過ごす場所を、そんな空間に演出してみませんか。




本日のおすすめアイテム

ストームグラス
クラウド
気象予報計

雲の形をしたガラスの中に閉じ込められた結晶が、お天気によって様々に姿を変えるストームグラス。置いておくだけでちょっと涼し気。毎日のお天気の変化も楽しみになるかも。

トレイ型バスケット
アタ
ナチュラル リゾート

バリ島の天然素材、アタで編まれたバスケット。職人さんが数日間かけて丁寧に編み上げています。お花やフルーツをさり気なく飾るだけでリゾート感のあるインテリアアイテムに。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!