週に一度だけでもOK。
「いつもとちょっと違う選択」で、
プチ冒険を楽しんでみる

#118

閉塞しがちな毎日に小さな風穴を開ける。
無意識の選択を意識化して変えてみて。

私たちの毎日は、大抵が同じ事の繰り返し。やらなければいけない事をこなし続けて、今日も明日も過ぎていきます。

そうやってただ流れてしまう時間に、ふと虚しさを感じる。制限が多く、自由に行動できない今はなおさら。

すべてが停滞したまま、時間だけが過ぎてしまうように感じられるのも無理はありません。そんな日々に、小さな風穴を開けてみましょう。

大冒険はしなくてOK。自分で思っている以上にお疲れ気味の今、大きな挑戦はストレスになるだけ。

ほんの少しだけ、普段と違うことをする。

いつも選んでしまうメニューや商品。当たり前のように通っている、一番近い道。つい入ってしまう、馴染みのお店…。

私たちの日常は、こんな無意識の選択で形作られています。そこにあえて、意識的な変化を加えてみる。

そうやって、固定化してしまった自分の生活を少し揺り動かすことに意味があります。事の大小や、結果の成否は重要ではありません。

小さな冒険を楽しむくらいの気持ちで、少しづつ世界を広げる。その意識的な行動が大切です。




本日のおすすめアイテム

ムレスナ紅茶
『ストレートティおすすめセット』
フレーバーティ6種類

他では味わえない、瑞々しい香りのフレーバーティーが人気のムレスナティー。時期によって変わるオススメフレーバーティー6種類のセットで、様々な香りに挑戦してみて。

ティンカー、テイラー、
ソルジャー、スパイ
〔新訳版〕

時には普段読まないタイプの本を読んでみるのもオススメ。東西冷戦時代をリアルに、シリアスに描くスパイ小説の巨匠、ジョン・ル・カレの代表作にしてスパイ小説の頂点とも言われる作品。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!