一人で過ごす時間を活用して、
洗練された大人の
「センス磨き」を楽しんでみる

#127

流れる時間に身を任せて老いるより。
憧れを大切に少しづつ自分を磨く

以前と同じように、自由に行動できるようになるまでの道のりは遠そうな今。お家時間、特に一人で過ごす時間の充実は重要なテーマです。

これと言ってすることがないから、ひたすら動画配信で時間を潰す…。それももちろん悪くはありません。

でも、あらゆる事が停滞しているように感じられる今。これまでなら意識が向かなかった事にフォーカスして、少し自分を成長させてみるチャンスでもあります。

もっとステキな、大人の女性になるために。身に纏うモノや暮らし方、立ち居振る舞い、教養を洗練させる。そんな事に時間を費やしてみるのもいいかも。

時間は、どう使うかを意識しなければただ流れ去ってしまうもの。

その流れにただ身を任せて老いるのも。憧れの気持ちを大切に、少しづつ自分を磨くのも。どちらも自分で選ぶことができます。

移り変わるトレンドは、私たちに消費を促します。誰もが手軽に、お金や労力をかけず「今」のファッションに身を包める今の時代。

でもそれだけでは、自分だけのセンス磨きにはつながりません。

憧れのファッションアイコンを見つけたり。写真集やモード誌をゆったり眺めたり。まずはそんな「インプット」の時間を楽しむことから始めてみて。




本日のおすすめアイテム

あなたがもっと
美しくなるために
中原 淳一 著

昭和初期に大活躍したイラストレーター、中原淳一のおしゃれ読本。日本がまだ貧しく、少女たちがお洒落をするのも容易でなかった時代に「美しく生きる」ことを前向きに説いた、その哲学に学んで。

わたしの服の見つけかた
クレア・マッカーデルの
ファッション哲学

著者は、女性の社会進出が進み、機能性と美しさを両立したファッションへの需要が高まった1940~50年代アメリカで活躍したファッションデザイナー。「おしゃれ入門」のバイブル的な一冊。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!