どうにも気持ちが切り替えられない時は、
あえて好きなだけ落ち込む
時間を作ってあげる

#135

無理に心をコントロールするのではなく
ちゃんと話を聞いてあげて。

生きていれば、気分が落ち込んでしまうような出来事だって時々起こります。そんな時、我が身の不運を呪って文句を垂れ流し続けても、あまりいい事はありません。

自分の意志で考え方や気持ちを前向きに切り替えることは、とても大切。

でもそれは、自分の素直な感情を無視したり、無理にコントロールするのとは別。目には見えませんが、感情にはとても大きなエネルギーがあります。

自分の感情と上手に付き合うには。心の中でうねり、揺れ動くそのエネルギーを抑え込むのではなく。存在を認め、丁寧にケアしてあげる必要があります。

「気持ちを切り替えよう!」と意識して、思考や行動を変えてみる。それで次第に気分が良くなっていくようならそれでOK。感情のエネルギーを、上手に発散させらています。

でも、どうにも気持ちが落ち込んで仕方がないなら。それは心にわだかまっているエネルギーが、簡単には処理しきれないくらい大きい証拠。

思い切って「話を聞いてあげる」時間を作ってみて。それは、感情に支配されてウジウジ悩み続けるのとはちょっと違います。

また前を向くために。今はこのネガティブな感情としっかり付き合ってあげる。ちゃんと話を聞いてあげれば、行き場を失っていたエネルギーも解放されるはずです。




本日のおすすめアイテム

高濃度 CBDオイル
organiCBD

天然麻由来の有効成分が不眠や不安、ストレスの解消などに効くと話題のCBDオイル。自分の心と向き合うためにも、まずはリラックスすることが大事。上手に活用して。

神戸 泡立つお茶のラテ
抹茶 & ほうじ茶

自分の心とゆっくり付き合う時間には、少し甘めのドリンクもおすすめ。ふわふわの泡とお茶の良い香りに癒されて。お湯を注ぐだけで簡単に楽しめます。もちろんアイスもOK。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!