良質な睡眠にも、免疫力アップにも
必須のマグネシウムは
「酸化」していないものを

#226

市販のマグネシウム便秘薬は吸収率が低い。
酸化していないものでもお通じの改善は可能

健康な身体を維持するのに必要なのに、不足しがちな栄養素。現代人には色々ありますが、マグネシウムもその一つ。

体内で300以上もの酵素の働きを活性化するのに必要で、タンパク質の合成にも関わる必須ミネラルの一つです。

特に良質な睡眠にはマグネシウムが必須。「睡眠ホルモン」と呼ばれる「メラトニン」の合成にマグネシウムが不可欠で、体内時計も正常化してくれます。

また免疫機能の正常化に欠かさないビタミンDの活性化にもマグネシウムが必要。

血液中にビタミンDが必要量存在している人は、新型コロナウイルスの陽性率が50%以上も低いという報告も。

そんな大切なマグネシウムですが、ほとんどの日本人は不足状態。

食事からの補給が基本ですが、安定して摂取するのが難しいことも。その場合はサプリメントや液状のマグネシウム剤での補給がオススメ。

ただ、薬局などで便秘薬として販売されている「酸化マグネシウム」はマグネシウム補給には不向き。腸内で水分を集め下剤としての役割を果たしますが、体内にほとんど吸収されません。

「酸化」タイプでないマグネシウムでも、腸内に水分を集める効果はあります。

お通じの改善、良質な睡眠、免疫力向上。すべてを同時に叶えるなら、酸化させていないタイプのマグネシウムがおすすめです。




本日のおすすめアイテム

ゲロルシュタイナー
炭酸水

水や食品からのマグネシウム吸収率は50%以上。毎日飲む水でしっかりマグネシウム補給できればサプリに頼る必要もなくなります。カルシウム&マグネシウムの含有バランスがよい天然炭酸水を習慣に。

国産
エプソムソルト

マグネシウムは経口摂取だけでなく、皮膚からの吸収効率も高いのが特徴。さらに肌の保湿効果や筋肉の緊張緩和効果もあるので、お風呂に入れてゆっくり吸収するのもオススメ。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!