「ルームフレグランス」の
バリエーションで秋の夜長と
お家時間を楽しんで

#240

感情をリセットし、脳を活性化する。
「香り」のセラピー効果をもっと暮らしに取り入れて

日が暮れるのも早くなり、夜はひんやりとした空気が心地いい季節。外食や飲み会も減り、夜はお家で過ごす時間が増えている人も多いはず。

テレビやスマホをダラダラ見ているうちに寝る時間…。それも今しかできない事なら悪くはありません。

でもせっかくなら、お家で過ごす夜の時間をちょっぴり充実させてみるのもアリです。手軽にできる簡単な事から始めてみましょう。

瞬時に気分を変えてくれる「香り」の力を借りてみて。アロマオイルやお香、キャンドル、ルームフレグランスなど何でもOK。

寝室はリビングはもちろん、お風呂でも。心と身体の緊張をほぐし、リラックスさせてくれる香りが漂えば。それだけでその空間は日常から少し切り離された場に。

身に着けて外に出る香水とは違うので、好きな香りを自由に楽しんで。憧れの香水を直接肌に纏って眠るのも素敵。

いくつもお気に入りを集めてその日の気分で選べれば、毎晩の楽しみが増えます。

香りの情報は一瞬にして直接脳に届き、感情をリセットしたり脳を活性化する力があります。単なる気分転換ではなく、明確なセラピー効果がある「香り」。

もっと積極的に活用して、ストレスフルな毎日に少しの潤いと癒しをプラスしてみませんか。




本日のおすすめアイテム

シンピュルテ(SINN PURETE)
マインドフル フレグランス

脳波解析の第一人者との共同研究で、脳や感性、心に訴えかける香りとして開発されたフレグランス。ボディにもお部屋にも使えます。特にPurification of Mindはすぐ売り切れるので入荷を見逃さないで。

スピリットオブアユーラ
オードパルファム
ナチュラルスプレー

心のゆらぎにそっと寄り添い、どんな時でも「快」の世界へ導く。日本人好みの優しい香りで長く愛され続けるベストセラー。一日の終わり、心と身体の緊張をほぐす時に使いたい癒しの香り。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!