お家ご飯が増える
夏休みを機会に
「ノンフライヤー」を導入してみる

#184

油の高温調理で発生する猛毒物質。
美容と健康のためにはできるだけ避けて

お子さんの夏休みに、お盆休み。家族で食卓を囲む機会が増えると、登場機会が増える「揚げ物」。

唐揚げやフライドポテトなど、大人も子供も大好きな大人気メニューです。

ただ揚げ物は、健康面でも美容面でもかなりリスクが高いのも事実。カロリーの問題ではありません。

油を高温調理すると「アルデヒド」という物質が発生します。これは体内のDNAやタンパク質、そして生命活動を支えるミトコンドリアを傷つける猛毒物質。

当然、様々な病気を誘発する原因に。またタンパク質が劣化することで老化を著しく促進し、加齢臭の原因にも。

もちろん揚げ物を絶対に食べるな、ということではありません。ただ、美味しいから、お子さんが喜ぶからと言って、あまり頻繁に食べるのは危険。

大人は年齢と共に揚げ物があまり食べられなくなりがち。でも、いつでも揚げ物大好き!なお子さんこそ気を付けてあげたいもの。

そこでぜひ取り入れたいのが「ノンフライヤー」。唐揚げや冷凍のフライドポテトなども、油を使わず美味しく調理できる優れもの。

最近ではコンパクトサイズで使いやすく、お値段も1万円を切るものもたくさん販売されています。しかも後片づけが楽!

フライ以外の調理も可能なものが多く、一人暮らしにもとっても便利。この機会に取り入れてみませんか。




本日のおすすめアイテム

recolte (レコルト)
ノンフライヤー / エアオーブン
家庭用 2.8L

熱風で食材を加熱する「エアーオーブン」。揚げずに唐揚げやフライドポテトなどの揚げ物ができます。グリルやロースト、温め直しもOK。見た目もコンパクトでスタイリッシュ、後片づけも楽!

Innsky
ノンフライヤー 3.5L
LEDディスプレイ

こちらもテーブルに置けるコンパクトサイズ。油を従来の80%までカットできるのでダイエット中の方にも嬉しい。揚げ油が残らないので気軽に揚げ物ができる。お子さんのいる家庭でも安心。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!