自家製「プロテインゼリー」で、
大人も子供も
暑い時期の栄養不足を改善

#181

夏はタンパク質不足、糖質過多になりがち。
簡単オヤツで美味しく解消!

どうしても食欲が落ちる季節。冷たい麺類など、つるりと食べられるメニューが増えがち。

そうなるとどうしてもタンパク質不足、糖質過多に陥ります。これは免疫力を高めるうえでも、美と若々しさを維持するうえでも最も避けたい事態。

日々生まれ変わる細胞に必要な、新鮮な材料が足りない。だから使い古しの細胞を再利用し。質の悪い細胞が作られる。さらに、細胞の老化と劣化の主原因である「糖化」が促進される。

もちろん夏バテや、夏以降のお肌の状態悪化の原因にもなります。

加えてつい食べてしまう、アイスやゼリーなどの冷菓。高い確率で「果糖ブドウ糖液糖」という甘味料が使用されています。

果糖の「糖化力」はブドウ糖の10倍。大人も子供も、決して積極的に摂りたい物ではありません。

そうは言っても、食欲はないし冷たいモノが食べたい。そこでオススメなのが、自家製「プロテインゼリー」。

粉末タイプのプロテインとゼラチンでタンパク質をしっかり補給。甘味には糖として吸収されない「エリスリトール」や「ラカント」を。

ノンフレーバーのホエイプロテインならそのままミルク味に。コーヒーやココアを加えてもOK。もちろんフレーバー付のものをそのまま冷やし固めても。

簡単に作れて安心、栄養補給にもなるお手軽おやつ。夏休みにぜひお試しを。




本日のおすすめアイテム

ファイン・ラボ
ホエイプロテインピュアアイソレート
プレーン風味 1kg

プレーン味のプロテインはミルクやコーヒーなど、様々な味のゼリーにアレンジできて便利。乳糖を90%以上除去しているので、乳製品が苦手な人、カゼインを避けたい人も安心。

\楽天総合1位のプロテイン /
ウルトラ ホエイダイエットプロテイン
選べる3フレーバー

チョコやストロベリー、抹茶などのフレーバー付きプロテインは、そのままゼリーにしても。もちろん豆乳などに混ぜても飲みやすく、お子さんにもオススメ。人工甘味料不使用、ビタミンも7種類配合。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!