物事が直線的に
うまくいかなくても、
それは当然だと思っておく

#158

結果を期待し過ぎると挫折の原因に。
広い視野で心のゆとりを持って取り組んで

昨日より今日、今日より明日がよい日であって欲しい。少しでも成長し、理想の自分や人生に近づきたい。そう願わない人はいないはず。

そのために私たちは、あれこれ挑戦や努力を重ねます。

仕事や勉強をがんばる。食事や生活習慣を改善する。もっと優しくなる、キレイになる、前向きに生きるetc…。

そうやって何らかの目標に向かってがんばってみて、少しでも結果が出れば嬉しいもの。モチベーションも上がります。

今日これだけ進歩したなら、明日はもっと…。そう考えてしまうのが人間。

でも物事というのは、案外そう直線的には進まないものです。昨日うまくいったのに、今日は全然、そんな事があるのは当たり前。

でも、そこで私たちの感情は大きく揺さぶられます。せっかくの努力がムダだった。やっぱり自分にはムリ。

そんな風に判断して投げ出したくなりますが、そこは少し視野を広げて。どんな技術も、習得には時間をかけた地道な繰り返しが必須。

何事に対しても、すぐ答えや成果を得られることを期待してしまう現代の私たち。でもそのせいで、せっかくの前向きなモチベーションが簡単に挫かれてしまうのは残念。

目の前の現象に一喜一憂しない、心のゆとりと広い視野を意識してみて。




本日のおすすめアイテム

INSCENT Co,
オレンジスイート
エッセンシャルオイル

気持ちをリラックスさせ、さらに元気とやる気を引き出してくれるオレンジスイートのアロマオイル。うまくいかなくてちょっと落ち込んでしまった時、爽やかな香りの力を借りて気持ちを整えて。

AHMAD TEA -アーマッドティー-
レモン & ライム
ティーバッグ

レモンの香りには、行き詰った気持ちをリフレッシュさせ、気持ちを明るくしてくれる効果が。ライムとの組み合わせが爽やかなフレーバーティー。世界屈指の英国紅茶ブランドから手軽に飲めるティーバッグ。




昨日の投稿もチェック!

find more! 他のアイディアもチェック!